皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

メンテナンスも無事終わり、本日より、イベント後半が来ました。
色々と実装されましたので、その辺りにも触れながら、ご紹介していきたいと思います。 

光華祭 トロピカルプリンセス 後編

021
フォォォォォオオオオオオ!!じゃないでしょ!?
と、突っ込んだ団長も多いと思います。君ら、絶対、いつもの害虫だ。間違いない。

という訳でして、色々と謎を残して終わった今回のイベント。
先日の団長協議会でも、触れられておりましたが、次の舞台へと続く形になっておりますね。

そんなちょっと意味深な内容は置いておくとして……本題は、別にあります。
そう、我らが、シクラメンちゃんが、何と、何と、この記事時点で7位です!!
643
団長協議会を見てて、思わず変な声が出ました。

やはり、シクラメン団長の皆さんは、声を上げずとも、黙々と走ってくれていたんですな。
また、ひっそりと支援して下さった団長様も数多くいらっしゃのではと思います。

私ごときで、恐縮ではありますが、一シクラメン団長として、御礼申し上げます。

ご支援、本当にありがとうございました!

そして、もし宜しければ、今後もシクラメンちゃんを宜しくお願い致します。
今回は、お花の歴史史上、初めて☆2がランキング上位に名乗りを上げることが出来ました。

可能であれば……ですが、良い成績を残して次に続くよう、道を作りたいです。
その為、 後半も頑張りたいと思います!

◯イベント後半 大勝利の道について

後半に入ってから、イベントマップで手に入ります、『勝利のメガホン』を使用して、
シークレットガーデンの『大勝利の道』が召喚できます。
なお、今回は、イベントマップ周回中に出現するシークレットガーデンは、
通常の物ですので、イベント用のシークレットガーデンを探している団長様は、
お気をつけ下さいね。

これがまた、色々と美味しいので、ご紹介しておきます。
567
まず、イベント用シークレットガーデンは、イベントページより召喚できます。
必要な素材を求めて、好きなシークレットガーデンを召喚しましょう。

◯EXP
132

◯ゴールド

578

◯マニュ
109

◯オキタ 
053

いずれも、前半戦より圧倒的に美味しいので、是非、積極的に回ってみて下さいね。
勿論、スタミナ消費はありません。

◯イベント後半 高速周回について

こちらは、他のブログ様の方が、詳しいと思いますので、
私からは、あふん式で、ざっくり紹介したいと思います。

まずは、現在の編成です。
2017013101
第一部隊を高速パーティ。
後は、低速を維持しつつ、ソーラードライブが使えるように、編成を変更してみました。
 
この場合、こんな感じになります。
 

何かの参考になれば、幸いです。

開花キャラ追加

114
今回は、以外なキャラがいっぺんに来ましたね!
先日、発表されたばかりの、フジバカマさんが、早くも実装されました!

★6(虹) シャボンソウ
★5(金) フジバカマ
★5(金) カルセオラリア
★5(イベ金) メイゲツカエデ

という訳でして、この中で持っておりますのは、カルセオラリアちゃん。
勿論、早速開花させてみました。
502
417
ちょっとアクティブな感じになりました!可愛いのぉ。
その内、イカリソウと組ませて、運用しようかと思います。

アビリティ育成 第二弾 実装!

891
育成アビリティの育成部分が追加されました。
 
こちらの育成は、どのように行うか、少しだけ説明しておきたいと思います。

まず、マップを周回して、『アビリティ育成の源』を集めます。
これは、各マップで貰えるようです。
2017013102

 それを使って、アビリティの強化を行います。
969
注意が必要なのは、これは、キャラ毎での強化になります。
装備項目は、レアリティで共有なのですが、強化段階は、各キャラごとになります。

例えば、ヤマブキさんで、『回復ブースト』を強化しても、他のキャラには反映されません。
ヤマブキさんが使う、『回復ブースト』のLVが上がるだけなので、ここは注意して下さいね。 

という訳で、私の場合は、シクラメンちゃんのアビリティを強化してみました。

まず、HOME画面の『キャラ』を選択します。
878

次に、左下にひっそりとある『育成アビリティ装着』ボタンを選択します。
123

次に、新しく追加された、『アビリティ強化』タブを選択します。
736

最後に、強化したいキャラを選択し、決定ボタンを押します。
先程書いた通り、強化はキャラ毎です。
280

その娘が使えるアビリティが表示されますので、選択して強化してあげましょう。
ちなみに強化する時は、専用のエフェクトが出ます。
917

 是非、お気に入りの子を強化して、運用してあげて下さいね!

今回は以上となります。
お読み頂き、ありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ