皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今回も新しいイベントが始まりましたので、ご紹介したいと思います。

光華祭 トロピカルプリンセス 前編

2017012301
さて、1年に一度の祭典、投票イベントがやって参りました。
この投票イベントは、他のイベントとは一線を画す物です。
2017012306
2017012307
2017012308

古参の団長様は、既にご存知かと思いますが、このイベント、一つ大きな特徴があるのですよ。

投票で順位が高いと別バージョン新コスチュームを実装してもらえるということです!
2017012309
そう……例え☆2のシクラメンちゃんであろうとも、例外ではありません
仮に1位でも取れたのであれば、虹で別バージョンを作ってもらえる新しいスキン実装が確定する訳ですよ!
※ご指摘により修正しました。どうやら今までの形と違い、スキンというシステムを導入する模様です。

なので、いつも温和な団長達も、このイベントの時だけは修羅になるのです。

そう、全ては嫁のため!!

とまぁ、そうは言っても、そんな風に魂を燃やすのは一部の団長様です。

何より、残念ながら、我が嫁であるシクラメンちゃんを愛でる団長様の数は、
虹キャラの団長様より圧倒的に数で劣りますので……
悔しいことですが、1位をとるのは厳しいという現実があります。

ですが、それでも、運営様に対して、我々団長様達が、

嫁の別バージョンを望んでいるんです!

と、形に出来る数少ない機会でもあるわけです。

なので、私もシクラメンちゃんの為に、頑張ります!
それが、運営様への声になると信じておりますので。

さて、とは言うものの、他のゆったりとイベントを過ごす団長様には、
そう言った、暑苦しい話は、あまり関係ないことでしょう。

ですので、いつものようにゆったりと進めて頂ければと思います。
しかし、仮に、もしも、ですよ?もし、投票する場所が無ければ……

シクラメンちゃんに入れてくれて良いんですよ?(チラッチラッ

とまぁ、工作も済んだ所で、さてやろうと思っていましたら、仕様が変更になっておりました。
その辺りを少し、纏めておきたいと思います。

今回は、MAPを周回すると、『投票券』と『勝利のメガホン』が手に入ります。
投票券は、好きな花騎士に投票するためのものなので、分かりやすいですね。

これを手に入れた数で、今回は報酬が貰えるようです。
以下、報酬をHPより抜粋しました。

※「投票券」の累計到達数に到達すると
自動的に報酬が振り込まれます。
投票券の
必要累計到達数
累計数で
獲得できるアイテム
500枚★5 リカステ
600枚ガチャ種×1000
700枚リカステの技花
800枚装備ガチャ種×1000
900枚リカステの装花
1000枚指輪オキタエール(銀)
1000枚腕輪オキタエール(銀)
1000枚首飾りオキタエール(銀)
1000枚耳飾りオキタエール(銀)
1100枚リカステの技花
1200枚強化霊 赤のマニュ100才
1200枚強化霊 青のマニュ100才
1200枚強化霊 黄のマニュ100才
1200枚強化霊 紫のマニュ100才
1400枚2ndアニバーサリーの指輪
1600枚ゴールド×50000
1800枚リカステの装花
2000枚霊獣 命のアンプルゥ
2000枚霊獣 攻のアンプルゥ
2000枚霊獣 守のアンプルゥ
2200枚リカステの技花
2400枚最高級ダイアモンド
2400枚高級なクマのぬいぐるみ
2400枚ゴージャスなケーキ
2400枚豪華な文学書
2600枚リカステの装花
2800枚中級装備ガチャ種×1000
3000枚リカステの技花
3200枚指輪オキタエール(銀)
3200枚腕輪オキタエール(銀)
3200枚首飾りオキタエール(銀)
3200枚耳飾りオキタエール(銀)
3400枚2ndアニバーサリーの首飾り
3600枚強化霊 赤のマニュ100才
3600枚強化霊 青のマニュ100才
3600枚強化霊 黄のマニュ100才
3600枚強化霊 紫のマニュ100才
3800枚2ndアニバーサリーの耳飾り
4100枚霊獣 命のアンプルゥ
4100枚霊獣 攻のアンプルゥ
4100枚霊獣 守のアンプルゥ
4400枚最高級ダイアモンド
4400枚高級なクマのぬいぐるみ
4400枚ゴージャスなケーキ
4400枚豪華な文学書
4700枚ゴールド×100000
5000枚2ndアニバーサリーの腕輪
5200枚指輪オキタエール(銀)
5200枚腕輪オキタエール(銀)
5200枚首飾りオキタエール(銀)
5200枚耳飾りオキタエール(銀)
5400枚強化霊 赤のマニュ100才
5400枚強化霊 青のマニュ100才
5400枚強化霊 黄のマニュ100才
5400枚強化霊 紫のマニュ100才
5600枚霊獣 命のアンプルゥ
5600枚霊獣 攻のアンプルゥ
5600枚霊獣 守のアンプルゥ
5800枚最高級ダイアモンド
5800枚高級なクマのぬいぐるみ
5800枚ゴージャスなケーキ
5800枚豪華な文学書
6000枚指輪オキタエール(銀)
6000枚腕輪オキタエール(銀)
6000枚首飾りオキタエール(銀)
6000枚耳飾りオキタエール(銀)
6000枚指輪オキタエール(銀)
6000枚腕輪オキタエール(銀)
6000枚首飾りオキタエール(銀)
6000枚耳飾りオキタエール(銀)
6300枚強化霊 赤のマニュ100才
6300枚強化霊 青のマニュ100才
6300枚強化霊 黄のマニュ100才
6300枚強化霊 紫のマニュ100才
6300枚強化霊 赤のマニュ100才
6300枚強化霊 青のマニュ100才
6300枚強化霊 黄のマニュ100才
6300枚強化霊 紫のマニュ100才
6500枚霊獣 命のアンプルゥ
6500枚霊獣 攻のアンプルゥ
6500枚霊獣 守のアンプルゥ
6500枚霊獣 命のアンプルゥ
6500枚霊獣 攻のアンプルゥ
6500枚霊獣 守のアンプルゥ
6700枚最高級ダイアモンド
6700枚高級なクマのぬいぐるみ
6700枚ゴージャスなケーキ
6700枚豪華な文学書
6700枚最高級ダイアモンド
6700枚高級なクマのぬいぐるみ
6700枚ゴージャスなケーキ
6700枚豪華な文学書
6900枚指輪オキタエール(金)
6900枚腕輪オキタエール(金)
6900枚首飾りオキタエール(金)
6900枚耳飾りオキタエール(金)
7200枚霊獣 命のアンプルゥ
7200枚霊獣 攻のアンプルゥ
7200枚霊獣 守のアンプルゥ
7200枚霊獣 命のアンプルゥ
7200枚霊獣 攻のアンプルゥ
7200枚霊獣 守のアンプルゥ
7500枚ゴールド×25000
7800枚指輪オキタエール(金)
7800枚腕輪オキタエール(金)
7800枚首飾りオキタエール(金)
7800枚耳飾りオキタエール(金)
8100枚霊獣 命のアンプルゥ
8100枚霊獣 攻のアンプルゥ
8100枚霊獣 守のアンプルゥ
8100枚霊獣 命のアンプルゥ
8100枚霊獣 攻のアンプルゥ
8100枚霊獣 守のアンプルゥ
8400枚ゴールド×25000
8700枚指輪オキタエール(金)
8700枚腕輪オキタエール(金)
8700枚首飾りオキタエール(金)
8700枚耳飾りオキタエール(金)
9000枚霊獣 命のアンプルゥ
9000枚霊獣 攻のアンプルゥ
9000枚霊獣 守のアンプルゥ
9000枚霊獣 命のアンプルゥ
9000枚霊獣 攻のアンプルゥ
9000枚霊獣 守のアンプルゥ
10000枚ゴールド×50000
15000枚ゴールド×5000
20000枚ゴールド×5000
25000枚ゴールド×5000
30000枚ゴールド×5000
35000枚ゴールド×5000
40000枚ゴールド×5000
45000枚ゴールド×5000
50000枚ゴールド×5000
55000枚ゴールド×5000
60000枚ゴールド×5000

キャラコンプリートに3000枚。装備までなら5000枚でしょうか?
今回は少し初心者団長様には、厳しいかもしれません。

なので自分のできる範囲で頑張っていけばよいかと思います。
2017012313
ただ、今回は、『勝利のメガホン』でシークレットガーデンを呼び出せます。
こちら、イベントページに有るように、4種類ございまして、
スタミナ消費なしに、欲しいものを狙い撃ち出来るようになっております。
この仕様は美味しいかなと思います。

2017012315
 例えば、経験のバナナを選択すれば……
2017012314
こんな感じで、そこそこ美味しい経験値と投票券です。

ゴールドならこんな感じ。
2017012316
 
マニュなら、こんな感じ。
2017012317

オキタならこんな感じです。
2017012318
投票券を集めつつ、メガホンで欲しい報酬もゲットしていきましょう!
後半戦になると20消費で、更に美味しいボーナスステージも呼べるようなので、
そこまで貯めておくのもありかもしれませんね。

最後に、いつもの周回動画を上げておきます。
何かの参考になれば幸いです。


強化精霊の大宴会 最上級ステージ実装

2017012302
遂に待ち望んでいた、最上級ステージが追加されました!!
と言っても、本日は、大宴会の日ではないので、確認できません……無念。

また、併せて、進化竜のステージも調整されております。数週しましたが、
敵が弱くなったことに加え、進化竜100才が出やすくなったように感じております。

これで少し強化も進化もやりやすくなったのではないでしょうか。

特殊任務 集中攻撃!ボス大討伐作戦 

2017012303
懐かしのイベントボスが勢揃いしておりました。
古参の団長様は、懐かしみながら楽しめるかと思います。

難易度はかなり楽な部類でしたので、是非挑戦してみては如何でしょうか!

新キャラクター追加

2017012304
今回も、魅力的なキャラクターが追加されておりますね。

ただ、毎度のSDですが……個人的には、キリンソウさん以外は、イマイチと言ったところでしょうか?

この辺りは、もう、長い目で見守るしか無いかなと思っております。
運営様、早く改善できるように、応援しておりますよ!

2周年記念 生命の結晶ゲット!

2017012305
シークレットガーデンに期間限定で、生命の結晶が出るようになっております。
上級だと、こんな感じで、右に追加されます。
ちなみに、この時は真ん中スルーだったのはお約束……。
2017012311

という訳で、今回の記事は以上になります。
さぁ、シクラメンちゃんの為に、私は周回をします!
待っててね!! シクラメンちゃん!!

団長の皆様方も、是非このイベントを楽しんで、嫁を愛でまくって下さいね。
ただ、もし特にこだわりのない団長様は、

ぜひぜひ、シクラメンちゃんに清き……いや、清くなくてもいいので1票を!!

よろしくお願いします!

2017012312
ナズナさん、今回はわかりにくかった……
お読み頂きありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ