皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今週もメンテナンスが無事終了いたしました。
イベントの後半も始まりましたので、気になった所をご紹介したいと思います。 

クリスマス・パーティ 後編

 2016121904
まぁ、後半も中々に飛ばしておりました。
アプリコットのこのネタは、持っている人なら良く分かるお話です。
庭園に置いておくと、良くこの事を呟きますよ。

しかし、特に今回は、去年を意識したストーリー運びになっておりまして。
2016121906
おう、懐かしいな、ケムルオジサン……。コヤツには苦労させられました……シューティングで(ぉ
なんて、懐かしさに浸っていましたら、まさかの展開ですよ。
2016121907
脱皮した!? マジカ!?
流石に、その発想は無かったので、ビビりました。

どうなる!? 花騎士達!?
という訳で、色々と、オチも付いて楽しめました。
何か、あの二人が一番美味しいところを持っていった気がするが、気のせいですね。ええ。

また、後半から、イベント用のシークレットガーデンが出るようになっております。
2016121905
こちらは、上級のシークレットガーデンです。
2016121910
……なんか、いる。値下げしてるのね。哀愁が漂いますよ。
こんな感じで、今回も色々と楽しめるイベントでした。

毎度のことですが、需要のない周回動画を撮っておきましたので載せておきます。


クジラ艇バトル 任務10 実装

2016121901
来ました! クジラの最新ステージ!!
どうやら、今回で一区切りのようですが、果たしてその内容や如何に?

とまぁ、勇んで行ったのは良いのですが、これがまぁ、痛いわ辛いわ。
スキルさえ出ればまぁ、比較的安全に周回できるのですが……でないと危険ですね。

一応、サラッと回ってみた感じを撮ったので、載せておきます。

 
と、今回も、ダラダラと回していたらですね…… 
2016121908
なん……だと!?
まさかのボーナスステージ!?

これ、どうやら各マップにあるらしく、内容が違っておりました。
2016121911
2016121912

とりあえず周回する10-5ですと、こんな感じになります。 
時間かけずに、もう一周分と考えれば美味しいかなー。
 
こんな感じで、今回のクジラも色々ありました。
これは、若干ネタバレですが、今回で、話が一区切りつきます。
是非、最後まで戦い抜いて、その結末をご自分の目で確かめてみて下さい!

開花キャラ追加

2016121903

今週も開花キャラが追加されました。
まさかの、クロユリさんでしたね。しかし、私は持っていないので、今回はスルーでしょうか。
開花したキャラは以下のとおりです。

★6(虹) クロユリ
★5(金) リンゴ
★5(金) スイギョク
★5(イベ金) サツキ

開花したキャラをお持ちの団長様、おめでとうございます!

クリスマスボイス追加

2016121902
来た!!来ましたよ!! きっと、この運営様は、やってくださると信じていました。
今年のクリスマスボイス!! さて、では、早速、確認してみましょう。


ああああ、可愛いぃい! そして、ちょっと成長しましたね!
自分に少しだけ自身が持てて、前向きになってきました!
こういう変化を感じられるのも、嬉しい演出です!!


もう、幸せすぎて生きるのが辛い……。
君だけだから。私の嫁は、シクラメンちゃんだけだから!

と言った感じで、全国の団長様を悶えさせていると思われる今回のボイス。
皆さんのお嫁さんは如何だったでしょうか?

通常任務32 実装

もう、ずっと気になっていた話の続きが、やっと……。
2016121913

詳しいお話は、ネタバレになるので書けませんが、綺麗に纏まってオチまでつきます。
話はまだまだ続く感じですね! これからも楽しみにしたいと思います。

キャンペーンクエスト 第二弾

プレミアムガチャチケットが美味しかった第一弾ですが、第二弾もその流れはあるようです。

・キャンペーンクエスト第2弾
開催期間:12月19日(月)メンテナンス終了後~2017年1月10日(火)メンテナンス開始前まで

期間限定でクエストに「キャンペーン」タブが追加され、キャンペーンクエストを行うことができます。

【キャンペーンクエスト第1弾の内容と達成報酬】
 クエスト名 
 達成条件 
 達成報酬 
 曜日要請 特別クエスト  
 その7 
 キャンペーン中に  
 曜日任務のいずれかを4回クリアする 
 スタミナ50%回復蜜×1  
 華霊石×1 
 曜日要請 特別クエスト  
 その8 
 キャンペーン中に  
 曜日任務のいずれかを5回クリアする 
 スタミナ50%回復蜜×1  
 プレミアムガチャチケット×1 
 曜日要請 特別クエスト  
 その9 
 キャンペーン中に  
 曜日任務のいずれかを5回クリアする 
 スタミナ50%回復蜜×1  
 華霊石×1 
 曜日要請 特別クエスト  
 その10 
 キャンペーン中に  
 曜日任務のいずれかを6回クリアする 
 スタミナ50%回復蜜×1  
 プレミアムガチャチケット×2 
 曜日要請 特別クエスト  
 その11 
 キャンペーン中に  
 曜日任務のいずれかを6回クリアする 
 スタミナ50%回復蜜×1  
 霊獣アンプルゥ3種セット×5 
 曜日要請 特別クエスト  
 その12 
 キャンペーン中に  
 曜日任務のいずれかを7回クリアする 
 スタミナ50%回復蜜×1  
 華霊石×3 

※キャンペーンクエスト第1弾は、引き続き2017年1月10日(火)メンテナンス開始前までプレイできます。
※キャンペーンクエスト第1弾での「曜日要請 特別クエスト その6」の達成条件を満たし、
 報酬を受け取ることで「曜日要請 特別クエスト その7」に切り替わります。
※特別クエストは「その7」以降も、報酬を受け取ることで、次のクエストに切り替わります。
 次のクエストの途中経過は、切り替わった後からカウントされますので、ご注意ください。
※「プレミアムガチャチケット」は、1枚で1回「プレミアムチケットガチャ」を引くことができます。
※「プレミアムチケットガチャ」から出現するキャラクター、出現確率は、
 「プレミアムガチャ」と同一の内容になります。
※「キャンペーンクエスト第3弾」の内容と達成報酬は、
 12月26日メンテナンス完了後にお知らせいたします。
※12月26日メンテナンス完了後からは「年末年始編」として、
 さらに豪華なキャンペーン内容を、ご用意させていただいております。

個人的にはアンプルゥ✕5が欲しいです。
アンプルゥは、常に枯渇気味なんです……大変なんです……。

年末年始で第三弾もあるようですね。
大盤振る舞いだなぁ。次も楽しみにしながら待ちましょう!

以上、今週も盛りだくさんの更新でした。
1週間、ゆっくりと遊び倒していきたいですね!

では、今回もお読み頂き、ありがとうございました!

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ